LINK・リンク・りんく

公式サイト
私設応援ページ
番組・作品
テレビ局
出版社
製作会社
イベント関連
お役立ち
 

本人・公式サイトリンク

つるの剛士のcommon space
つるの剛士さんのページ。コンテンツが充実してきて嬉しい!
アンフィニー
窪塚洋介さんが所属しています。写真もいっぱいだし、情報もきっちり載せてくれるし、直筆メッセージも更新早いし、通い甲斐のあるサイトです。
太田プロ つるの剛士さんが所属しています。
(株)ケイダッシュ 永井大さんが所属しています。
クラッチ. 中上雅巳さんが所属しています。
円谷プロダクション 影丸茂樹さんが所属しています。
ディメンション 高槻純さん・唐橋充さんが所属しています。
ピンズクラブ 小川輝晃さんの個人事務所です。
FUNGO 古屋暢一さんが所属しています。
ブレス 高野八誠さんが所属しています。

私設応援ページリンク

H.F.S
高野八誠さんの事務所公認ページです。写真が載っていたり、イベント情報も早いです。
つるの剛士さんファンページ
ふかふかママさん & ふかふかパパさんのサイト。ときどきつるのさんの書き込みがあって、舞台情報とかも早いです。
MINAMI's ROOM
南まさとさんによるシンジョウ隊員(影丸茂樹さん)中心のサイト。イベントレポが盛りだくさん!! セブンイベントのレポはセブンファンも必見です!
Neo Style
 
高槻純さんの事務所公認ページです。
 

番組・作品リンク

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ 窪塚洋介さんが出演。
ODAホームページ
外務省、政府開発援助のページです。中上さんが出演されている「地球見聞録」はODA広報テレビ番組です。番組紹介のページに中上さんの写真が載ってます。
池袋ウェストゲートパーク
前原一輝さんがレギュラー出演。
ここはページが重いのが難点です。モデムでつないでる人が見るのは辛いかも。
君が教えてくれたこと
藤原竜也さんがレギュラー出演。
柔らかい感じの作りでいい雰囲気のページです。フォトギャラリーもあるよ。
世界ウルルン滞在記
特撮ファンなら出演者をチェックしないわけにはいかない番組でしょう。最近の回はバックナンバーが見られるのが良いですね。
筋肉番付
芸能人No.1決定戦は絶対見るべし! というか、放送前に出場者全員のリストを出して欲しいですよ〜。OPみて、何度ビデオに走ったことか。

テレビ局リンクこちら

 

出版社リンク

角川書店
特撮雑誌『特撮Newtype THE LIVE』を発行している出版社です。
朝日ソノラマ
特撮雑誌『宇宙船』『ヒーローヴィジョン』を発行している出版社です。『宇宙船』は休刊になりましたが、「 ファンタスティックコレクション」はまだ続くようです。
 

製作会社リンク

東映グループ
東映はスタッフローテーションの結果、他の番組に特撮関係の出演者が起用されることが多いので、他の番組のページもまめにチェックすると良いことがあったりします。(2時間ドラマの出演者の顔ぶれで私をのたうち回らせてくれる番組は、東映制作であることが多いです(笑))

東映の映画でも、東映ビデオ制作の場合はビデオの方をチェックです。

ビデオ、DVDの会社と思いきや、最近は映画も制作しています。東映洋画系の劇場で上映されることが多いです。「うずまき」「ブギーポップ」「週刊バビロン」はこちらの会社です。もう少し上映期間を長くできないものでしょうかねぇ・・

京都太秦の映画村。ここでは撮影が見学できちゃうんだよ〜。
円谷プロダクション
言わずと知れた、ウルトラマンを制作した会社。怪奇大作戦のファンな私としては、もう少し大人向けの特撮番組を制作して欲しいところです。
 

イベント関連リンク

ミュージックライフ クリスマスに吉岡さんと高野さんのイベントを催されました。
今年も特撮関係のイベントを企画しているそうです。特撮ファンにはこれからがとても楽しみな会社です。現在閉鎖中
JUNGLE
「ジャングル(JUNGLE)」映像ソフト中古専門店です。特撮ヒーローを招いてイベントがあります。関西人には嬉しいお店。
ks planning ヒーローヴィジョンのお茶会を催されているイベンターです。現在閉鎖中
後楽園ゆうえんち
常時戦隊ショーが行われています。秋と冬に役者ショーが恒例になってます。アクションスタッフのレベルの高さは折り紙付き。テレビで実際に中に入っている方もいらっしゃいます。
NARAドリームランド
ウルトラマンランドでのウルトラマンヒーローショーは2002年2月24日で終了。レベルの高いイベントだったので、とても残念です。
三井グリーンランド
ウルトラマンランドで、常時ウルトラマンショーが行われています。ウルトラマン出演者が出演するショーもあるので要チェック。本編のロケ地にもなってます。
 

お役立ちページリンク

特撮大好き
特撮サイトの検索サイトです。もっと沢山登録されるといいですね。 そして、特撮サイトというカテゴリーもメジャー化して欲しいな〜。
テレビドラマデータベース
とにかく情報量がすごい。1万5千件以上のドラマデータから検索抽出できます。
たのみこむ たのみこむは限定受注生産だけの専門ショッピングサイトです。 「たのむ! 作ってくれ!」 のコーナーでは賛同者が多ければ希望商品の実現化へむけて交渉してもらえます。ドラマのソフト化や、タレントさんとのイベントなんかもOKなので、みんなも希望を伝えてみましょう!
Click Here! 楽天ブックス。書籍一般・ビデオ・DVD・パソコンソフト。1500円以上だと送料が無料になります。
クロネコヤマトのブックサービス ブックサービス。書籍一般・ビデオ・CD・DVD。1500円以上だと送料が無料になります。
バナー 10000053 古本市場。古本・ビデオ・CD・DVD。CD・DVDは新品も扱ってます。
Click Here! (株)ハイカラー。デジカメ写真が1枚15円と安い! イベントでたくさん撮影した写真を焼くならここがお奨め。